SSブログ

1998年製/平成二十五年十月八日 [由無し事]

またiMacネタです。しつこくてスミマセン。
↓この小汚いキーボード、今、私が使ってる物です。
251008.jpg
これ、実はこの前Appleへ送り返したボンダイブルーiMacの忘れ形見です。
物は試しとインテルiMacに繋いでみたら、ちゃんと使えるではないですか!!びっくり。
本体は無理だったけど、これならもう完全に使えなくなるまで使ってあげられます。
…ありゃ、別に思い入れがあってMac使い始めた訳じゃなかったのになぁ、私。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

思い出のおにぎりiMac/平成二十五年十月六日 [落書(一枚物)]

昨日、iMacTシャツカップルの記事書き込んだ後で気が付いたんですけど、
昨日ってS・ジョブズの命日だったんですね。
偶然というかなんと言うか、勝手に因縁めいた物を感じてしまいましたよ。
そうそう、私が初めて買ったパソコンも、おにぎりiMacだったんですよ。
五色のキャンディカラーのが出る前の、ボンダイブルーのでしたけど。

実は当時、初めWin.を買うつもりでいて、簡単な講習も受けて、
買う機種だってもう決めていたんですよ。
で、たまたまその話を当時の担当編集氏にした所、えらく反対されまして。
「漫画やるならMac買え!!今出てるiMac買え!!絶対買え!!どうでも買え!!」って。
あまりの迫力に負けて、おにぎりiMac買いました。(笑)
まあ確かに、当時はグラフィック系はMacの一人勝ちでしたものねぇ。
今は完全に逆転してしまってますけど。

その時買ったボンダイブルーiMac、つい最近まで自宅にありましたよ。
一応ちゃんと動作もしてたけど、今回の引っ越しの都合で廃棄しました。
やっぱりちょっと寂しくて、最後にボディを水拭きしてあげたりして。
引き取りに来たゆうパックのワゴン車を
ベランダからずっと見送ったりしてしまって。ドナドナですね。
251006.jpg
↑猫がいたらiMac猫ベッドにリメイクして貰いたかったけど、もういませんからね。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Yummyなカップル/平成二十五年十月五日 [落書(一枚物)]

今年の夏、スーパーで見かけた可愛いカップル。
251005.jpg
70代くらいの御夫婦がお揃いのTシャツ着てらして、柄が五色のおにぎりiMacだったんですよ!
可愛いやら懐かしいやらで、帰宅して早速動画検索しちゃいましたよ。She's a rainbowのCM。
あのCM大好きでした…。何故か笑点バージョンってのまで見つけて爆笑させて貰いましたわ。
何故に笑点〜?
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの Hanadano 2010〜