SSブログ

999に乗りました/平成二十六年九月二十四日 [由無し事]

乗った電車から降りてみたら、銀河鉄道999でした!!
gex999.jpg
乗る時は混んでたから、気が付かなかったんですよ。一寸嬉しい。西武池袋線です。

道中、年配のご婦人二人の雑談がツボでした。

ご婦人A「その道をずーっと行くと川越に出るんだけどね、その途中にアレがあるのよ。」

ご婦人B「アレ?」

A「アレよアレ…サイボーグ!!」

B「…?」

A「サイボーグよ!!サイボーグハム…サイボクハム!!」

B「あぁ!!サイボクハムね。」

何だか強そうなハム想像して、吹き出しそうになりました。
きっと強過ぎて歯が立たないに違いないわ。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

猫漫画「雲の梯子」/平成二十六年九月十八日 [猫漫画「雲の梯子」]

昔描いた猫漫画です。
こちらも今はもう休刊した、某猫漫画雑誌に掲載された物です。

漫画「雲の梯子」平成18年作、全6頁。
1.
hashigo1.jpg

続きを読む


コメント(1) 
共通テーマ:コミック

三度目の超月/平成二十六年九月十日 [由無し事]

先々月と先月のスーパームーンも七夕も、
ペルセウス流星群も、一昨日の中秋の名月も雨や曇り。
ずっと見逃してたけど、
昨夜のスーパームーンはようやっと観る事が出来ました。嬉しい。

今年の夏は涼しくて、過ごし易いのは良いけど、雨降り過ぎ、涼し過ぎ!!
折につけ、この歌が頭の中を何度も巡ってます。

時により 過ぐるは民の嘆きなり 八大龍王 雨止めたまえ

どうぞ皆様お気をつけ下さい。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの Hanadano 2010〜