SSブログ

パリッと仕上がる洗濯物/平成三十年二月八日 [由無し事]

我が家では洗濯物は年中部屋干しが基本です。
でも最近の数年に一度の寒波のせいで、さすがに乾きが悪いのに業を煮やして、
タオルやらカットソーやら、ついに外干しにしたんですよね、先月の話ですが。
そうしたら洗濯物、凍っちゃいました!! パリッパリに!!
洗濯物が凍るところなんて、生まれて初めて見ましたよ〜。
そんなの寒冷地限定のギャグだと思ってたから、笑っちゃいましたよ、もう。
ちょっと調べて見たら、気化熱の関係で気温5度くらいでも凍っちゃうんだとか。
幾つになっても知らないことっていっぱいあるんだなぁーって、改めて感動しました。
いいもの見せて貰いましたわ。
これからまだしばらく大雪の被害などには用心が要るらしいので、
どうぞ皆様お気を付け下さい。私も気を付けます。

そんなわけで、とりあえずカルディとか輸入食品店とかで、
台湾製のコーヒードリッパーやらお菓子やら買って、何かした気になっております。
話題がいきなり飛んでスミマセン。それくらいしか出来ないので。

↓これも、記事の内容と全然関係ない画像でごめんなさい。
wasi1.jpg
前々回の記事「ハートを和紙掴み」に書いた、件の手漉き和紙です。
女子高生に、そんな汚い真っ黒けの紙なんか要らん!! と
突っ返されたという可哀想な紙(笑)。
wasi2.jpg
手製の本の表紙になってますよ〜。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの Hanadano 2010〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。