SSブログ

備えても備えても/平成三十年六月三十日 [由無し事]

この所、悲惨な事故事件や災害が続いて不安に思っているのは私だけではありますまい。
被害に遭われた方、犠牲になられた方には心よりのお見舞いと哀悼の意を捧げます。

特にもうね、今回の大阪の地震で、とどめを刺されたかと思った程凹まされましたよ。
何でまたそっちやねん!!って感じで。
阪神淡路の震災の時の事、色々とよみがえってきてしまってねぇ。
もう私が生きている間にはこんな酷い震災は起こらないだろうって思ったのに、
何度裏切られたか知れやしない。
最早何時何処で震災が起きてもおかしくないのですから、
どうぞ皆様もお気をつけ下さい。私も気をつけます。

だけど、サッカーW杯が何やら楽しくなってて、ちょっと救われてます。
色々と予想外の事が起こって、勝っても負けても面白い。(笑)
こういう裏切りは楽しいな。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

死の菓子カンノーロ/平成三十年六月十四日 [由無し事]

通りすがりのポポラマーマでカンノーロ出してるのに気づいてテイクアウトしましたよ。
ロールパンくらいの可愛いミニサイズで、小さくても美味しかったです。
cannolo1.jpg
カンノーロ、数年前からたまに見かけるようになってきたけど、
じわじわ浸透してきてるのかな。
個人的には見かけると(あ…これ食べたら死ぬヤツや…)と、
かすかな戦慄を覚えながらもつい食べてしまう、ちょっとしたトラウマお菓子です。
食い気は死の恐怖をも凌駕するんでしょうか。私はまだ食べた事ないけど、
河豚を食べる人の気持ちもこんな感じなのかな〜(笑)。
cannolo2.jpg
しかし、回転扉のトラウマは未だ克服できていません。
あれを通ると閉じ込められて蜂の巣にされる気がして、
よく公園なんかにある手押し式の鉄パイプ製の回転ゲートでさえ、
通る時ちょっと緊張してしまうのです。

一体、何の話かって…そう、「ゴッドファーザー」ですよ!!
他にも衝撃的なシーンは沢山あったのに、何故かあの回転扉のシーンが恐しくて恐しくて、
だから中学校の卒業記念品のオルゴールの曲目希望シートにゴッドファーザーがあった時は
好きな曲だから一瞬喜んだのに、すぐにあの回転扉のシーンが蘇ってきてしまって、
怖いので次点で「太陽がいっぱい」を選んでしまったヘタレな思い出があるのですよ。
それに加えて真面目な田舎の中学生だったものだから、
ゴッドファーザーなんか選んだら先生に怒られるんじゃないかと、
ちょっと真剣に心配してたのもあったんですよね、いやほんとに。
まあ、太陽がいっぱいも大概ワルな映画ですけどねぇ。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの Hanadano 2010〜