SSブログ

タピりけり/令和元年九月二十九日 [由無し事]

乙女もすなるタピ活といふものを嫗もしてみむとてするなり。
gon1.jpg
所沢に貢茶(ゴンチャ)が出来たのは知ってましたけどね…。
何だか誤嚥しそうで怖いし、いつも大行列してるし、
まぁ自分には縁のないものだと思っていつも素通りしてたんですけど、
たまたま空いていたものですから、物は試しと立ち寄ってみたんですよ。
gon3.jpg
ミルクフォームジャスミングリーンティーの砂糖なし氷なし、
トッピングはタピオカパールにしました。
gon2.jpg
好みもあるでしょうけど、私としてはこの選び方で大正解でした。
タピオカパールにほんのり甘みがあるから、
お砂糖入れない方がタピオカの味わいが際立って美味しく頂けたし、
ジャスミンの芳しさも邪魔されずそのままに楽しめました。
というわけで、思ったより美味しかったです。挑戦してみて良かった。

実はですね、かの九十代の染織家の紳士が
「あんまり流行ってるからどんなものかと思ってタピオカ飲みに行ってみた。」
と仰ってる記事を見て、すっかり後ろ向きになってる自分に危機感を覚えたんですよ。
幾つになっても新しいものを知ろうとする心は忘れてはいけなぁってね。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

踊る阿呆を見る阿呆♪/令和元年九月一日 [由無し事]

熱中症予防情報で「危険」が出ていたのに、踊る阿呆な人達(笑)。
hanabishi.jpg
花菱連の衣装って配色は補色だわ意匠は大胆だわで、
すごく難しいデザインだと思うのにとっても可愛らしくまとめてて、
デザインした人すごいなーと思います。
hanabisi.jpg
桜の衣装の紅連は乙女力高くて見惚れます。
黄色と黒の二色使いのかせい連の衣装は大胆不敵でかっこいいです。
krenaikasei.jpg

さて全然話変わって、「高畑勲展」観てきましたよ。展覧会なんて随分久し振り。
takahataten.jpg
東京国立近代美術館。上京して初めて行った展覧会がここでの鏑木清方展だっけなぁ…。
コメント(0) 
共通テーマ:アート
(C) はなだの Hanadano 2010〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。