SSブログ

水無月戦闘機/令和二年六月二十八日 [由無し事]

一足先に水無月食べました。
mnzk2.jpg
夏越祓の日に食べる涼しげな和菓子、ここ数年は取り紛れて食べ損ねていたのですけど、
今年は是非とも食べなきゃ!!と思いましてね。厄落としを願って。
二つ並べたら何となく戦闘機みたいに見えて、ちょっと頼もしげです。
新型コロナウィルスと戦ってくれるかな?
mnzk1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

冷却マスクが出ないかな/令和二年六月二十一日 [由無し事]

自粛生活の緩和が進んで、街中に人出が増えてきた感じですけど、
この蒸し暑い最中でもほぼ全員がマスクしてるのには感心しますわ。
まだまだ油断出来ませんものね。勿論私もしてます。
しかしまだ幼い子供は仕方ないとして、成人でマスクしてない人もたまにいるけど、
なぜか白人系外国人率が高い気がするのは習慣の他に体質のせいもあるのかな。
やたら暑がりの人が多い印象ですもんねえ。
アジア系黒人系他の外国人は普通にマスクしてる印象。
スーパーでマスクなしでフェイスシールドだけ着けて買物してる白人男性を見かけたけど、
推定身長190cm台の大男だったから、
周りのちっさい日本人どもを飛沫感染で殺しにかかってるようにしか見えなくて、
笑い事じゃないけどちょっと笑っちゃいましたわ。
スミマセン、非難してるつもりじゃないです。
多分気を遣ってシールド着けてくれてたんでしょうけど、人が多い所ではマスクした方が、
自分も周りもより安心安全でいいんじゃないかしらとは思いました。

とは言うものの、暑いのは本当にもうどうしようもないですからねぇ。
この夏は一体どうなるんでしょう。
そのうち充電すると一定時間冷える冷却マスクとか、
いっそパーソナルエアコン付き市女笠とか開発されないかしら。

不二家のペコちゃんもマスク。
pekomask.jpg
焼き鳥屋のびっくりチキンもマスク…してる場合なのか君は?!
chickenmask.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:アート
(C) はなだの Hanadano 2010〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。