SSブログ

最強じゃなかったんだ/平成二十七年三月二十六日 [由無し事]

最寄りの図書館で取り寄せを頼んでいた本、
都内の図書館にも国会図書館にもなくて、
他県の図書館で見つかったとお知らせを頂きました。
これまで国会図書館に無ければもう、
日本中どこの図書館にも無いものだと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
ともあれ、探していた本、有難くお借りする事が出来ました。嬉しい。
今回お借りしたのは50年程前の博打の本だったから、断られるかと思ってたので。

以前、『マンガで読む○○』という系統の本の取り寄せをお願いしたら、
「漫画は取り寄せ出来ない事になってるんですよ〜。」と、
司書さんに申し訳なさそうに断られてしまった事があったので、なおの事。
子供向けの本だったから、指導的な理由か何かあったのかな。
漫画で勉強ができる本ならどんどん取り寄せて、
子供に貸してあげてもいい様な気がするけどなぁ。
図書館って内にも外にも謎多きワンダーランドですわ〜。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) はなだの Hanadano 2010〜