SSブログ

古代米でシン・ゴジラ(後)/平成二十八年十一月六日 [由無し事]

明日11/7の昼前、鎌倉から巨大不明生物こと、ゴジラが再上陸するらしいですね。
夕方には東京まで侵入して、街は大惨事になるようです。大変、大変。

背びれビーム!!
281106-1.jpg
前回に引き続きもう一皿、「鎌倉さん」こと第四形態のシン・ゴジラを盛り付けてみました。
今回も本体は古代米の黒米十割ご飯、背びれとビームはお茄子の浅漬けです。
281106-2.jpg
B-2爆撃機は板こんにゃく、MOP2爆弾は落花生、爆発は卵黄です。
281106-3.jpg
Godziila…まさに米の化身ね…。
281106-4.jpg
これにてシン・ゴジラ盛り付け特集(?)は終了致します。ご覧下さって有難うございました。
映画を観た後にも、こうして思い出して色々遊べるなんて、恐しくも楽しい作品でした。
観といて良かったです、シン・ゴジラ。

第四形態の尻尾の先を模したUSBメモリがあったらいいな。
通電したら先端がガチンと開くとか、青紫に光るとかしたらかっこいいな。
そうして商品名はアメノムラクモノUSBメモリで!!
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

古代米でシン・ゴジラ(前)/平成二十八年十一月三日 [由無し事]

今日はゴジラの生誕日だそうですね。初代ゴジラが初上映された日、
そしてシン・ゴジラが東京湾に初出現して、蒲田から上陸して大暴れした日だそうな。

内閣総辞職ビーム!!
281103-1.jpg
品川くんと蒲田くんに引き続き、「鎌倉さん」こと、
第四形態のシン・ゴジラを盛り付けてみました。
今回の本体は古代米の黒米十割ご飯です。見事に真っ黒に炊き上がりました。(笑)
281103-3.jpg
背びれとビームはお茄子の浅漬け、
281103-2.jpg
ヘリはうずら卵と焼き海苔、爆発は卵黄です。
281103-4.jpg
もう一皿盛り付けたので、それはまた後日改めて。

公開前はそんなに興味なかった「シン・ゴジラ」を、私が観てみようと思ったきっかけは、
たまたまCMで見た第四形態の姿に、衝撃を受けたからだったんですよね。
黒くゴツゴツした皮膚に背鰭モサモサ、赤い筋状の光がチロチロ見えてる…って、これ…、
ヤマタノヲロチ?!」
そう、古事記なんかに出てくるヤマタノヲロチの描写に、そっくりに見えたんですよ。
そういうのがちょっと好きな私としては、そりゃあ観に行きたくなりますわ。
それで観に行ったらヤシオリだのアメノハバキリだの出て来て、
こりゃもう間違いない、こいつヤマタノヲロチだわって。
今も勝手に色々想像して楽しんでます。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの Hanadano 2010〜