SSブログ

急がなくてもあっという間/令和元年大晦日 [由無し事]

今年もいよいよ大晦日、無事に過ごせた事を感謝いたします。
有難うございました。
頂いたご縁とお陰様に。

今年は些細な事ながらちょっとした環境の変化があったりして、
例年にもまして月日の経つのが早かった様な気が致します。
まだ何にもしてないのにもう一年経ってもうた〜、って、
これもまた例年より無意味に焦ったりして。
来年こそはもうちょっと何とかしたいなぁ。

ともあれ今年も一年このブログとお付き合い下さって有難うございました。
来年もまた宜しくお願い申し上げます。
どなた様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

急いで春を掴もうとすると危いね!!(笑)
harunobu.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

令和板蓋宮/令和元年十二月七日 [由無し事]

大嘗宮一般参観!! 拝見してきましたよ!!
聞いてはいたけど、物凄い人でしたわ〜。
d1.jpg
SNS用と思しきフィギュアやぬいぐるみを抱えた人もいたけど、とてもそんな余裕はないです!!
大嘗宮正面まではラッシュ時の電車並みにギュウギュウで、身動きとれません!!自撮りも無理!!
d2.jpg
さりげなく手に長物を持った頼もしげな皇宮警察官の指示に従って、
いよいよ大嘗宮正面です。
d3.jpg
正面をすぎて脇へ曲がると一気に人混みが解けます。ここで自撮りする人達も沢山。
d4.jpg
裏に回ると正面までの喧騒が嘘のようにのどか〜…。
d5.jpg
d6.jpg
d7.jpg
野鳥がチイチイ鳴き交わしてたり、鮮やかに紅葉が冴え渡っていたりで、
ここで改めて写真を撮る人も沢山いました。
シルバニアハウスみたいな桃華楽堂の前ではくたびれ果てて腰掛けてる人達がズラリ。
tkgd.jpg
格調高くも可愛らしい北桔橋門を出て、もう一つの目的地へ向かいます。
khbm.jpg
東京国立近代美術館「鏑木清方 幻の<築地明石町>特別公開」
kk.jpg
同じ考えの人が多かったんですね、ここも人いっぱいでしたわ(笑)。
展示企画自体は小規模でこぢんまりとしたものでしたけど、
配られてた作品目録がでっかいA2版の古地図仕様でワクワクしたり、
「築地明石町」に描かれた衣装を再現した着物が展示されていたりして、
結構な眼福でございましたわ。
h31-100yen.jpg
小銭の整理をしていたら見つけました。平成31年発行の百円玉。
貴重な思い出の品として、とっときます。

コメント(0) 
共通テーマ:アート
(C) はなだの Hanadano 2010〜