SSブログ

何故そこにいる?/令和元年七月二十七日 [由無し事]

たまたま立ち寄ったスーパーのアイス売り場で、
何故これがここにあるの?って、一瞬思考がフリーズしちゃいましたよ。
ofkmac1.jpg
上は御存知井村屋のあずきバーですが、(隣に並べて売られてました(笑))
下は御福餅のお福アイスマックです。
めっちゃローカルな地元地域限定流通アイスなんですが…。
もしや何処かのメーカーとのコラボ商品かな?と思ったけど自社製品みたいですし。
ofkmac3.jpg
そしてお値段198円だったのにもびっくりしました。
確か地元じゃ100円くらいだったような気がするんですが…。
原材料費か流通経費か設備投資費か知らないけど、
気になってちょっとサイトを見てみたら、
東京に実店舗が出来たらしいですし、全国展開狙ってるのかな。
中はこんな感じです。
ofkmac4.jpg
前は斜めに刺さってた棒がまっすぐになってます。
お味は井村屋のあずきバーみたいにつぶあん入りでコクのある風味じゃなくて、
こしあんだけのさっくりあっさりした味わいです。アイスまんじゅうに近いかな。
ちなみに見かけたのは「たいらや」ってスーパーです。

さて。こんなふうについでに書いていい事なんかではないのでしょうけど、
先日の京都の放火事件については私も衝撃を受けた一人です。
アニメの事はよく解らないけど、絵に関わる仕事としては近似の業種だったし、
ただでさえ悲惨な事件なのに余計に思い入れが募ってしまって、
混乱してこの件だけで記事をまとめられません。
今はただ謹んで哀悼の意を表し、心よりご回復を願います。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

プリンのおまわりさん/令和元年七月十四日 [由無し事]

時々利用しているスーパー、すぐ近くに交番があるので、
店内でお弁当買ってる警察官の姿をちょいちょい見かけます。
普段はいかついおまわりさんが何買ってんのか気になって、
失礼だけどついついチラチラ観察しちゃうんですよね。
こないだ見かけたおまわりさんはおにぎりセットと一緒にプリン買ってて、
和んじゃったじゃないですか〜!!
あのおまわりさんを捕獲する伏籠罠にはプリンを餌に仕込んでおけばいいのね!!
なんて楽しい妄想してしまったりして。
ちなみに米国だとドーナツを餌に仕込むらしいですね。(笑)
010714.jpg
↑おまわりさん自転車泥棒です!!(笑)

さて、これは人生二度目のハートピノ!!
010714-1.jpg
幸せのおすそ分けをどうぞ〜。紅いハートが可愛らしいです。
010714-2.jpg
苺とラズベリー味です。
010714-3.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:アート
(C) はなだの Hanadano 2010〜