SSブログ

私にも待ってる者がいるのかい(猫忍)/平成二十九年五月二十八日 [由無し事]

劇場版『猫忍』観てきましたよ。良かったですよ。
正直言ってTVドラマ版の『猫忍』が『猫侍』の焼き直しっぽい印象だったから、
あまり期待してなかったんですけどねぇ。(スミマセン)

殺陣は、無茶すぎるワイヤーアクションとかなくてちゃんとしてたし、
ストーリーもドラマ版の続きだから分かり易かったし、
エェッ、ここ(劇場版)で回収するのか?!って、裏切られましたわー、良い意味で。
ドラマ版を知らなくても楽しめるけど、知ってたら三倍楽しめます、きっと。
なんか今回やたら笑わせにきてる感じで、もう、鑑賞中何回吹いた事か。

桐生の里が猫禁になった訳、変化の術の巻物の秘密、父上(猫・人)の正体…
ドラマ版で残された謎が、みんな明らかになります。
馬鹿馬鹿しくも、最後はみんな揃ってニッコニコ。日本晴れのように爽やか!!
そう、そう、こういうのがいいんだよ〜って、こっちも笑顔になれました。
感動の超大作とか、衝撃の問題作とかいうのではないでしょうけど、
私にとっては元気が貰えたとても良い映画でした。
nekonin.jpg
映画館ロビーにあった立看板、暗くて上手く撮れませんでした。
ていうか、右端に写り込んでるお客さんの背中、
猫忍観に来るのに何故犬柄のジャンパー着て来たのか、凄く気になるわ!!(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

猫喜びさせやがって/平成二十九年五月五日 [由無し事]

また近所の保護猫カフェで猫成分補給して来ました。
「お、よく来たな。」とか言ってそう。
290505.jpg
ハンモックでリラックス〜。
290505-4.jpg

なんて美人さん、と思ったら美男子さんでした。
290505-1.jpg

ロシアンブルー混じりちゃん。
元野良の子の多くは警戒心が抜けなくて素手では触らせてくれませんが、
猫じゃらしの魅力には勝てないようです。入れ食いです。(笑)
290505-5.jpg

猫カフェ、行くと猫が飼いたくなって辛くなりそうでもあり、
行かないと猫恋しくて辛くもあり、
なかなか自分の心の折り合いをつけるのが難しいです。
でも行った後は間違いなく一日顔がニヤニヤしてるんですけどね!!

余談。この保護猫カフェができる前に、
近所に猫カフェはないかなと検索したら最初に出てきたのがこのお店。
290505-2.jpg 290505-3.jpg
ぬか喜びならぬ、猫喜びさせられましたわ!!
若いお嬢さんが猫のコスプレしたメイドカフェでした。
そして駅前の花壇の横に猫がいる!!と喜んで近寄ったら…
290505-6.jpg
とってもリアルで可愛いフェイクニャースでした。
まったく、猫喜びさせやがってですわ!!(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの Hanadano 2010〜