SSブログ

長短/令和六年一月三日 [由無し事]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年の干支画像は、鈴木春信「見立半托迦(みたてはんたか)」です。
20240103.jpg
鉢から龍を出したという逸話のある十六羅漢の一人、半托迦尊者が題材です。
本年は辰年、鉢から溢れ出る昇り竜の様に、どなた様の運気も上昇間違いなしですわ〜。

今年は元日から大変な災害やら事故やら立て続けに起きて、辛い年明けとなってしまいました。
被害に遭われました方々には謹んで哀悼の意を表し、お見舞い申し上げます。
どうか早く復興なって、元通りの日常が戻ってきます様に。
出る杭は打たれるとか抜け駆け許さんとか多様性がないとか、揶揄されがちな日本人気質だけど、こういう時には役に立つのです!!
頑張ろう、日本。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) はなだの Hanadano 2010〜