SSブログ

たわしマフラー/令和五年十一月二十五日 [由無し事]

汗ばむ陽気になったり、震える寒さになったり、服装の調整が大変ですね。
どちら様も体調管理にお気をつけて、ご自愛下さい。
先日電車で見かけたマスク姿のご高齢のカップル、乗り込んで席に着くなり女性の方が「ほらみんなマスクしてるじゃない、インフルエンザ怖いから。」とおっしゃって、男性の方がうなだれたご様子で、ちょっとふふってなりました。
コロナだって消えたわけではないし、インフルエンザも忘れちゃいけませんものね。

コロナ禍に入って初めての冬、外出から帰ったら帽子から耳当てから襟巻きから手袋から、なるべくすぐ洗濯して感染症予防に努めたいのだけど、マフラーは気軽に洗えるアクリル素材の物が一枚しかなかったんですよね。
だから洗い替えにもう一枚欲しくて色々探したけど、なかなか気に入った物が見つからなかったんです。
でもそこで、ふと思いついたんですよ。
「材料なら沢山ある。」って。
食器洗いに自分で編んだアクリルたわしを使ってる私、たわし用のアクリル毛糸が沢山あったんです。
その中から暖色系と白系のを集めたら、丁度モチーフつなぎのマフラーが一枚編めました。
tawashimfflr.jpg
たわしマフラーと呼んでます。(笑)
今年の冬も活躍して貰いますよ。
くたびれたら解いてたわしに編み直して、また役立って貰います。
コメント(0) 
共通テーマ:アート
(C) はなだの Hanadano 2010〜