SSブログ

むせる盆踊り/令和五年八月二十七日 [由無し事]

今年は盆踊りが再開された所が増えてか、週末ともなるとあちこちからトントコ太鼓やお囃子が聞こえてきて楽しいです。
浮かれていろんな盆踊り情報を検索してたら「ボトムズ盆踊り」というキーワードが出てきまして。
スコープドッグが浴衣着て踊るんかいな(笑)と思ったものの、気になって一応確認してみたら、マジでしたわ!!
いや正確には、等身大スコープドッグのモニュメントの前で主題歌「炎のさだめ」に合わせて盆踊りを繰り広げる動画が出てきたんですよ!!
しかも何これかっこいい!!見たい!!今年は九月十日にやるの?!行きたい〜!!

と、思ったものの、都合がつくか判らないのと、人出が凄くて撮影できないかもしれないと思って、一足先にスコープドッグ見に行ってきました。
msr5.jpg
場所はJR南武線の稲城長沼駅南口を降りてすぐ目の前、いなぎペアパークです。
期間限定でレッドショルダー仕様だそうです。
msr6.jpg
駅高架下のいなぎペアテラス。稲城市の特産品やコラボグッズ、カフェコーナーなどありました。
msr2.jpg
msr3.jpg
msr4.jpg
このガンダムとシャア専用機の画像は見かけた事がありますが、ボトムズもあるとは知りませんでした。
というか、そもそもボトムズが今も人気あるって事を全然知りませんでしたよ!!
ロボットアニメにそんなに思い入れはないけど、ボトムズはなんか気になってよく観てた記憶があるんですよね。詳しい内容までは覚えてないけど、それでもちょっと嬉しいな。

そして個人的に稲城というと、昔お土産に頂いた特産の梨が凄く美味しかった印象があるんですけど、実は大人気商品なんですね。
ペアテラスでも販売されてるみたいでしたが、購入制限かかってるのに、午前中なのに、既に売り切れてました。
確かに美味しかったですもんねぇ、あの稲城の梨。

目線…(笑)。
msr1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

黒いレースの日傘の男/令和五年八月七日 [由無し事]

暑中、いや猛暑中お見舞い申し上げます。
暑過ぎて夏バテです。
もう私、日傘と長袖の上着を羽織らないと外を歩けませんわ。
建物や道路などから輻射熱で炙られてる感じで、気がつくと体がプルプルしてます。
じわじわ体に蓄熱しちゃってるんでしょうね、気をつけてはいるんですが。
どうぞどなた様も熱中症お気をつけ下さい。

今年の夏は男性の日傘姿がいきなり増えた気がします。
もう誰も小馬鹿にしたりしませんよね、日傘男子。
風潮も変わりました。
少し前までは女性の日傘だって、同性の女性にまで小馬鹿にされがちな(ヒドイ)風潮でしたもんね。
これからは男性用日傘の展開も増えるんでしょう。

黒いレースの日傘をさした初老の男性を見かけましたよ。
おそらく女性用だと思うんですけど、奥さんのを借りてきたのか、ご自身のものなのか、どちらにせよよく似合ってて素敵でした。
男性にも実は可愛いもの好きは少なくないみたいですもんね。
好きなの選べばいいと思います。こういうことこそ男女共用ですわよ。

おむすび権米衛の玄米むすびが美味しいです。
omsbgonbei.jpg
塩と胡麻だけの味付けだけど、だからこそ、毎回風味が違うのが楽しいです。
コメント(0) 
共通テーマ:アート
(C) はなだの Hanadano 2010〜