SSブログ

タピりけり/令和元年九月二十九日 [由無し事]

乙女もすなるタピ活といふものを嫗もしてみむとてするなり。
gon1.jpg
所沢に貢茶(ゴンチャ)が出来たのは知ってましたけどね…。
何だか誤嚥しそうで怖いし、いつも大行列してるし、
まぁ自分には縁のないものだと思っていつも素通りしてたんですけど、
たまたま空いていたものですから、物は試しと立ち寄ってみたんですよ。
gon3.jpg
ミルクフォームジャスミングリーンティーの砂糖なし氷なし、
トッピングはタピオカパールにしました。
gon2.jpg
好みもあるでしょうけど、私としてはこの選び方で大正解でした。
タピオカパールにほんのり甘みがあるから、
お砂糖入れない方がタピオカの味わいが際立って美味しく頂けたし、
ジャスミンの芳しさも邪魔されずそのままに楽しめました。
というわけで、思ったより美味しかったです。挑戦してみて良かった。

実はですね、かの九十代の染織家の紳士が
「あんまり流行ってるからどんなものかと思ってタピオカ飲みに行ってみた。」
と仰ってる記事を見て、すっかり後ろ向きになってる自分に危機感を覚えたんですよ。
幾つになっても新しいものを知ろうとする心は忘れてはいけなぁってね。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) はなだの Hanadano 2010〜