SSブログ

手作りマスクウォッチング/令和二年三月二十九日 [由無し事]

新型コロナウイルスのせいで、
東京では昨日今日と外出自粛が促されて一層物々しい雰囲気になってきましたね。
色々と不便な事はあるけれど、こんな大変な時にでも、
生活物資やガス水道電気など、滞りなく生産してくれたり、配送してくれたり、
販売してくれたりして下さる方々がいらっしゃる事に改めて感謝したいです。

もう随分長い事マスク不足が深刻になってますけど、
幸いにもうちでは花粉症に備えて前年の季節終わりにまとめて確保してたので、
とりあえずあとひと月分は持ちそうです。
でも今ある分を使い切ったら、もうハンカチマスクにしようと思ってます。
だってね、最近街中でちらほら手作りマスクしてる人見かけるけど、
可愛いんですもの〜!!

実は前々から思ってたんですよね、子供用のマスクにはあるのに、
大人用のマスクにも色柄付きのマスクがあればいいのにって。
そうしたら、辛い花粉症の時期だって少しは楽しい気分で過ごせるのになって。
とりあえずガーゼのハンカチも手拭いも生地もヘアゴムも沢山あるし、
試作もしてみましたよ!! ↓
020329.jpg
ちなみに街中で見かけた手作りマスクで素敵だったのが、
ベージュ色の無地の綿レースで仕立てた立体マスク。
五十代くらいの上品そうなご婦人がしてらして、とてもよく似合ってました。
デパートの服飾小物売り場にありそうなくらいに。

ところで。
三月に入ってから元家サイトのレシピページへのアクセスが急に増えて、
何事かと驚いたんですけど、多分、一斉休校の影響ですよね。
お子さん達の昼ご飯用意しないといけないから…。
こんな目立たないサイトのレシピまで検索して下さるとはと、
親御さん方の御苦労が偲ばれました。
これで少しでも世の中のお役に立ててたなら嬉しいです。有難や。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) はなだの Hanadano 2010〜