SSブログ

国産材おかきの家/令和四年十二月二十五日 [由無し事]

国産材でおかきの家を建てました。
お菓子の家ならぬ、おかきの家です。
竪穴式住居のつもり。
okakinoie2.jpg
国産餅米100%使用の製品に絞って建てました。
接着に使ったのは国産小豆使用の練り羊羹です。
食料自給率が上がりますように〜。
okakinoie1.jpg
合掌造りのつもり。
okakinoie3.jpg
綿菓子乗せてみました。
okakinoie4.jpg
お米のお菓子の家キットなんてのがあってもよさそうな気がするんですが、あるのかな。
ちょっと調べてみましたが、見つけられませんでした。
おかきの原料の餅米は膨張率が高くて成型が難しそうだけど、粳米が原料の煎餅ならできそうな気がするんですが、どうなんでしょう。
甘い家、しょっぱい家、甘辛い家、カレーの家などなど、色んな家が楽しめそう。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) はなだの Hanadano 2010〜